神子のブログ

何もする気が起きない23歳。まずは色々書いてみよう

職人してる時はよく物をなくした

神子です。
工場で仕事をしていると自分の使っている道具がよく無くなります。
職人してた時はペンチとモンキーレンチ以外全部1度はなくして買ってくるということをしてました。

工具が無くなると仕事は出来なくなるし何より自分で買ってこなければいけなかったのでお金も無くなるという事にもなります

まず
プラスドライバーとマイナスドライバー

安全帯をするとき、移動中、ひと仕事終わってそのまま、安全帯を外すときなど一番無くしていると思われる。なくしても500円か100均ですむのでダメージは少ない。

ペンチとニッパー

きちんとしまっておかないと落としにくくても無くなります。そしてメーカー物だと2000円は飛んでしまう。支給された物なら無くさないようにしましょう。わかってるんだけどさ。

スパナ類

そこまでなくした事はないかも。安全帯の袋の中ではなく、カラビナに引っかけてあるのが大きいのかも知れない。13mmがよく無くなる。10mm8mmはなくならない。単品だと高く、まとめて買うと安くあがるがそれ以上かかる。

シノ(剣先)
安全帯が急に軽くなったら注意。重量増加の原因をどこかに落としている。いい奴を落とすとそれだけダメージがでかいので気をつけて行きたい。安物は1000円位から手に入る。

topのカンラッチ
何故かなくなった5000円。非常に落ち込んだ。
代わりに2300円で安い奴を買った。

皆さん工具を支給してもらったら大事にしましょう。無くしたりしないように確認しましょう。