神子のブログ

何もする気が起きない23歳。まずは色々書いてみよう

パックの麦茶をケチって飲んでたら一円下回った。

神子です。
一人暮らしを始めてから節約のために麦茶をペットボトルで箱買いするのではなく、パックの麦茶を作って飲んでいました。
去年の5月位に54パック入り200円のやつを買ってきてまだなくならないので元は取ったのかな~って思い計算してみました。
普通に飲んだら1リットル1パックなので54リットルで、500ミリペットボトルだと108本で200円割る100本位で500ミリ麦茶が20円で飲める計算になる
しかし、そこをケチって1パックにつき2.5リットル位薄めて飲んでいく。
そうすると1パックにつき500ミリ麦茶5本分になる。
54パックあるのでそれに掛ける5で270本分になる

結果、一円をしたまわっており麦茶をまるで水道水のように飲んでいることになります。

すごいな麦茶パック。

ちなみに作り方は
まず2リットル水入れて麦茶パックを入れます。
2~3時間待って麦茶にします。
出来た麦茶をペットボトルに一回移します。
移した分水を追加します
ペットボトルにまた一回移します
後は適当に飲めば麦茶1パックで2.5リットル作ってる事になります。
当然薄くなりますがそこまで薄くはなりません。