神子のブログ

何もする気が起きない23歳。まずは色々書いてみよう

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

難しく考えない方がいいよ?

今週のお題「受験」 受験で苦労したことはない。受験で苦労したくなかったので。地元の底辺公立高校に進学 勉強したくなかったのです。高校受験くらいになりますが、僕は勉強していい学校に入ろうという考えは微塵にも思ってなかったです。いい学校行ったっ…

体調管理?睡眠時間が一番でしょう。

今週のお題「体調管理」 結論です。何も考えず大人しくしていましょう。 僕の考えとしては、 熱が出たなら体に細菌とかが入って細菌とかを殺すために体の体温を上げる事によって熱殺してるんだと思っています。 そのほかには水分が不足しているんだと思いま…

パックの麦茶をケチって飲んでたら一円下回った。

神子です。 一人暮らしを始めてから節約のために麦茶をペットボトルで箱買いするのではなく、パックの麦茶を作って飲んでいました。 去年の5月位に54パック入り200円のやつを買ってきてまだなくならないので元は取ったのかな~って思い計算してみました。 普…

パソコンが満身創痍なのだが大丈夫か?

多分大丈夫じゃない。 神子です。 2台目のノートパソコンがそろそろぶっ壊れそうです。バッテリーが充電されなくなってデスクトップパソコンと化しています。 原因はおそらくずーっと電源にさしっぱなしでバッテリーがだめになったんだとおわもわれます。 一…

職人してる時はよく物をなくした

神子です。 工場で仕事をしていると自分の使っている道具がよく無くなります。 職人してた時はペンチとモンキーレンチ以外全部1度はなくして買ってくるということをしてました。工具が無くなると仕事は出来なくなるし何より自分で買ってこなければいけなかっ…