神子のブログ

何もする気が起きない23歳。まずは色々書いてみよう

コミケ→秋葉原→千葉のコンボを決めようとしたら・・・

神子です。仕事の都合で久々に11連勤して、9日目の夜熱が出て朝なると下がってよくなったと思ったら、左耳のリンパ腺が凄く腫れて、それでも11日
間勤めて丸一日寝て今日12/30。

コミケに行ってきました。特に目的もなくコスプレ会場を一回りして見て帰るのが楽しみで高校生の時からほぼ毎回コミケ会場に行ってます。
それで「艦これ勢は根強いな~」とか「またドラクエ勢がいる!」とか「前回はハンドスピナーとかいたな~」とか見て回るのが自分的には楽しくて一人でも出かけたりします。

さて、コミケ会場見廻ったら秋葉原でお買い物しにいくのですが、
国際展示場→新木場→東京ときて、秋葉原に行こうと山手線の車両に乗ったんです。そしたら・・・
インディードの広告が上の方にたくさん貼ってあったのですが、
内容が「映画見に行きたいな」「休日どこ行こう」みたいなのに混じって
「いつ転職しよう」とか「恵比寿に可愛いバイトの子が」とか「いつ実家かえるの?」的な、なんか転職を進めるような広告が車両の上の方にいっぱい貼ってありました。
これを見て僕は「まあ転職に関係してる会社だし・・・」とまずは思ったのですが、これを貼ってあるのは沢山の人が利用する山手線の車両。社会人100%とは言いませんが働く人が乗る車両にこんなん貼ってあるのか?
それほど転職市場?が加熱しているんだなと思いました。

その後は秋葉原でちょこちょこ買い物して
千葉まで戻ってちゃかちゃかやって帰宅したのですが、「前(夏コミ)の時はこんな広告貼ってあったかな~。それだけ働き方を考えろってことなのかな」と感じました。

まとまりがありませんが終わりです