神子のブログ

何もする気が起きない23歳。まずは色々書いてみよう

難しく考えない方がいいよ?

今週のお題「受験」

受験で苦労したことはない。受験で苦労したくなかったので。地元の底辺公立高校に進学

勉強したくなかったのです。高校受験くらいになりますが、僕は勉強していい学校に入ろうという考えは微塵にも思ってなかったです。いい学校行ったってついていけなければしょうがないし。当時、公立高校は授業料カットだったので・・・

 

 

高校の話になると親がはずかしいってなるような学校。でもさあ・・・

「え?お宅の子、その高校にいれたんですか?あのバカが行くところの?」

別にどうでもいいです。ホントにそういわれてたそうです。僕はその当時は「どの高校行ったって高卒程度の学力ってのは変わらないんだから」って思っていました。

今も学力とか学校のことについてなんか言われたことはないです。

底辺高校→店員割れ職業訓練校→就職の道をたどったので受験とは無縁

受験に失敗したって死にやしません。のんびりやっていきましょう。なんとかなるなる若いんだから。